ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

「休職上等」精神を取り戻しました!

しばしの休止を経て、だいぶ回復しました;;

 

この数日間、ほとんど食べることができず、体重を一気に失いました。(不健康なダイエットですね。。。)

  

そのうえ、友だちに夜中にタクシーで来てもらった上に、週末ずっと一緒にいてもらったりしていました。。。(感謝しかありませんというか、本当にごめんなさい。。。)

 

さらに、夢うつつに親に電話をして「私の銀行口座はね、〇〇と△△で、保険は□□と××だからね。〇〇のカードはお財布の中に入れてあって~」という自らの資産状況(?)について謎の解説をしたそうで、翌朝、薬を飲んでぐっすり眠っていたら、なんとびっくり、親が来てました。。。(本当に解説したかったことは、私の購入した(!)株の株価が下がってるから、買い時だよ、と言いたかっただけだったのですが…。。)

 

そして、大量の食料とともにやってきた母。

 ばけ「食欲ないから食べられません。」

 母「問答無用。食べなさい。」

 ばけ「食べると吐くから無理です、食べたくないです…。」

 母「吐いたとしても全部吐くことはできないから、問題ない。栄養は取れる。」

 ばけ「…は、はい。。。」

 

 

そんな色々がありましたが、病院で追加で処方された薬を飲んで、少しずつ食事もできるようになり、ようやく眠り続けなくとも生きていられるメンタルに戻りました。

 

ちょっと調子が良くなったからと言って調子に乗るのは止めよう、と心に誓い、当初の「休職上等」の精神で、遠慮せずゆっくりと休むことを決意しました。

 

焦りは禁物ですね。本当に。

 ぼちぼち気長に、心が元気になるまでのんきに暮らします。

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

  

*ばけネコ*