ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

オーブンレンジと食パンの戦い

突然ですが、私、焼き立てのパンをはふはふ言いながらたべるのが大好きです。
なので、たまに、ちぎりパンとか蒸しパンのような簡単なパンを作っては、ひとりはふはふもぐもぐ、としていました。

 
そんな私なのですが、焼きたて食パン丸かじりにずーっとあこがれていて、ついにこんな本を購入。

 

※すでにアマゾンでは新品在庫なし・中古だと倍近い値段になっていたので、私は、丸善で在庫を確認して、最寄りの店舗に新品を取り寄せてもらいました。

 

食パン型もついていて、レシピも非常に簡単で、家で焼き立て食パンを食べられるなんて…!

本はなかなか入手に苦労しましたが、本当に簡単で、一度も食パンを焼いたことのない私でもちゃんと生地が膨らんで、喜びと期待でドキドキドキドキがとまりません!!

 

しかし。そんな喜びものもつかの間、焼いているオーブンを覗いてみて愕然。

 

オーブンの天井に、食パンの頭(?)が激突してる…

 

f:id:bakebakenecco:20190512175216j:plain 


案の定、一番上が焦げてしまいました😥

味はちゃんと食パンでしたし、初チャレンジでちゃんと膨らんで焼けてくれたのはうれしかったのですが、く、くやしい。。。


ということで、もう少し高さが低くて長めのミニ食パン型を探しているのですが、なかなか出会えません。(涙)


モノを買うとき、ついついネットでポチっと( *´艸`)もよくあるのですが、自分が大切にしようと思っているもの、ずっと使っていきたいと思っているものは、なんとなく、自分で見て、触れて、納得して買いたい、と思ってしまって、色々な店舗で探してはいるのですが。

 

引きこもり気味の私なので、当面は、手持ちの使い捨てのパウンドケーキ型で代用しようと思いますが(今夜さっそくレーズン入り食パンを作る予定ですが、結果はいかに…)、いずれ、かっぱ橋まで乗り込んでミニ食パン型をゲットしよう、と思います。

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

*ばけネコ*