ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

母の日の思い出

今日は、母の日ですね。

 

今年は帰省の予定がないので、プレゼントは母のリクエストにお応えして、ディズニーランドのペアチケット(1枚は私の分です、ちゃっかりと。)等を送ったのですが、我が家は毎年母の日には、私がカレーを作るのが伝統でした。

我が家唯一の伝統といってもいいかもしれません。

 

なぜカレーかというと、幼稚園の年長さんの頃の私が唯一ひとりで作れる料理、それがカレーだったから、です。

 

なぜかそれが毎年定着して、私が高校生になるころには、お小遣いをためて色々とスパイスを買い込んで何種類かのカレーを作って、ナンも自分で焼いて、インドカレーパーティをしたりと、色んなバリエーションが出てきたのですが、それでもカレーが我が家の母の日のメニューでした。

 

そして、いつも、普段は無口な父が
 「ばけネコちゃん、これ、すごくおいしいね」
と言ってくれて、それに対して、母が
 「私が作っても何も言わないのに、ばけネコが作るとお父さんはすぐ喜ぶんだから」
と笑っていて。
子どもの頃の一番幸せな思い出の一つといっても過言ではありません。

 

働き出してからは、直前にGWがあることもあって、母の日に帰省する機会が減ってしまい、母にも、そして父にも、私のカレーをふるまうことがなくなってしまいつつあったのですが、今度帰った時には、久しぶりにカレーを作りたいな、と思いました。
(もっとも、母も父も、もうお求めではないかもしれませんが。。。。)

 

みなさんも、素敵な母の日をすごされますように。

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

*ばけネコ*