ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

合コンで知り合ったAさん①

東京独身男子、観てますか?
今期のドラマで唯一観ていたものの、いまいち共感できず、2話目で観るのを
やめてしまったのですが、ふと、これを観ていて、とある日の合コンを
思い出しました。

 

基本的に、大人数の集まる飲み会が嫌いな私。
(地味で人見知りなので、存在感ゼロ。。。)
そして、何人かの方とお付き合いしたことはありますが、
恋愛というものが非常に苦手だと自認している私。。。

そのため、合コンとかも大の苦手で、誘われることもごくわずかなのですが、
友だちに「突然来られなくなった子いるから、タダ飯食べに来ない?!」との
お誘いが。

その日は、定時でサクッと帰れそうだったこともあり、「ごはんタダなら…!」と
エサにつられて行ってみました。

メンバーは、私の友だちと、その友だちの大学時代の友だち2人。
男性陣は、友だちの友だちの友だち(遠すぎるっ)が幹事さんで、
そのひとの仕事関係の方々、という感じで4×4。

広告会社勤務(?)のひととかもいて、話し上手でそれなりに盛り上がり、
その日はみんなでLINEを交換して終了。
私も無事、ばけネコモードで何とか場の空気を悪くせずに乗り切りました。

その日の夜、来ていたAさんから、ごはんのお誘いが。

続きます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ はじめてみました。クリックしていただけたら嬉しいです。

*ばけネコ*