ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

無印のらくがき帳との再会

みなさんのストレス解消法にはどんなものがありますか。


私は、何かを忘れたいというときは運動&やけ食いをするのですが、
忘れようにも忘れようがなくてイライラもやもやしてたまらないときは、
 思ったことを書きなぐる
ということをして、頭のなかの黒いものを追い出すのが好きです。

 

そのときによく使っていたのが、無印のらくがき帳

f:id:bakebakenecco:20190503195923j:plain

(思った以上に写真がきれいじゃないのはさておき…)
何ページもあるし、紙もそこそこ厚みがあるので、ボールペンで思いっきり
力を入れて書いても受け止めてくれる優れもの。

高校生くらいのころから愛用していたのですが、ここ数年、
大きめの店舗にいってもなかなか発見できずにいたとこでした。

それが、このGW、たまたま行った店舗で、「ないだろうなー」と思いつつも
探してみたら、なんと発見!!!

数年来のこの再会に、ちょっとした運命を感じずにはいられず、
少し運気が回復してきているのかな、とか思ってしました。

PCの普及で、文字を書く機会がずいぶん減ってきてしまいましたが、
書き出してみると心を蝕んでいる毒が、身体から少し出ていってくれる気がします。
ということで、今日も早速、毒出し毒出し…🍏

連休明けに向けてもやもや毒がたまってきたみなさん、
ぜひ一緒に書きなぐりデトックスしませんか。✏

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ はじめてみました。クリックしていただけたら嬉しいです。

*ばけネコ*