ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

そんな日もあるのだ

夜の更新、ばけネコです、

こんばんは。

 

今日はなぜかモヤっとデー。

今日ものんびりニート生活なのですが、、、

 

部下たちがちょっと険悪な雰囲気のようで、

双方からもやもやメールが届き。

もう私の片付けるべき案件はちゃんと終わらせて、

ほぼ退職しているのに、、、

 

 

お昼休みも、

せっかく表紙が気に入って買った東野圭吾さんの本が、

しょっぱなから浮気男の話で、

ストーリーの内容になんだかちょっとげんなり。

 

ガリレオとか推理小説系のほうが好きです。)

 

 

午後一は、暑い中、ピルを切らして病院に行ったら、

「ギリギリじゃなく早めに予約してね」って。

前回の処方が間違ってて、

急遽足りないことに気づいて、

慌てていったのに。

 

 

外も暑いし、

汗っかきだから汗だらだらだし。

 

こんにゃろーーーー><

 

 

でも、私、今日はちゃんと気づいたんです、

 

自分でコントロールできないことに、

イライラしたって仕方がないなって。

私は私の幸せを探しに行こうって。

 

ということで、新しい職場用の新しいパンプスを2足調達。

 

「いい靴は幸せを運んできてくれる。

 だから、靴はいいのを買ったほうがいいって、

 フランス人のママが言ってた」

 

昔のバイト先のハーフの子が言っていたのを

ふと思い出して、ちょっといい靴を買いました。

 

買い物終わりに、あったかいお茶も。

タピオカもなし、ミルクも、甘さもなしの、

あったかいお茶と、エッグタルト。

 

うんうん、満足。

 

今日はスタートはずっこけましたが、

それでも大丈夫。

そんな日もあるけれど、

私はちゃんとやっていけそうな気がします。

 

そうやって思えるくらい元気になった自分がうれしい、

月曜の夜なのでした。

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村