ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

ゼロの執行人

映画館では観たことないけど、これまでもなんだかんだで全部Huluで視聴済なんです、
コナンの映画。
小学生のころに始まったコナン、気づいたら進一や蘭ちゃんよりも年上で、
もはや佐藤刑事や高木刑事さえも年下に…。(苦笑)

  

そんな年齢のことは置いておいて、
毎度、映画が出るたびに地上波放送されたり、Huluで一気放送されたりするので、
必ずチェックする程度には気になってしまう存在。

今回は、地上波放送で観ていたのですが、観ている途中で友だちからの電話が…。
さすがに、「コナン観てるから後にして!」とは言えずに、電話してたら、
終わってました。。

そういうことで、Huluで観てみたのですが…
IoTテロの場面は、今日明日にでもこういう世界になりうるのではないか、
と思うとすごくこわくなります。
と、同時に、やはり、このご時世、サイバー関係のスキルやITリテラシーは、
必須なんだなということも改めて考えさせられました。
(転職目線、ですかね。)

…とはいえ、さすがに、小学生にドローンの操縦をさせるほど、警察も人材不足ではないだろう、とも、ついつい思ってしまいましたが。🤐

 

毎度のように、命の危険にさらされる蘭ちゃんたち、、、
私と一緒に厄落としにいきませんか、と言いたいです。(苦笑)

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ   にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ はじめてみました。クリックしていただけたら嬉しいです。

*ばけネコ*