ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

お仕事あわわな木曜日

お昼の更新、ばけネコです。

こんにちは。

 

今日は穏やかな秋晴れ。

しかし、そんな穏やかさとは裏腹に、
私は、今週が明日で終わっては困るくらいに、
仕事が進んでおりません、、、

 

こういう気持ちばっかり焦っちゃうときって、
どうやったら落ち着くんだろう?

 

お昼はちょっと家庭菜園チェックをして、
心を落ち着けに・・・

 

 

 

と思ったら、
大根の芽が虫に狙われて、
食べられかけてて、
あぶないあぶない。

 

近くにあっても、
ほうれん草も、小松菜も、
きぬさややスナップエンドウも、
狙われていないのに、
大根だけ狙われるとは…

噂には聞いていましたが、
アブラナ科って狙われやすいんですね。

 

シュシュっとお酢のスプレーをかけて
ガードしてみましたが、
守れるかなぁ。

***

 

仕事は、進めるしかないけれど、
心がそわそわ。


でも、どんなにそわそわしても、
一歩ずつ一歩ずつ、
進めるしかないのに変わりはないから、
落ち着こう。

 

午後はハーブティを飲んで、
せめて落ち着いて、
進めたいなって思います。

 

 

みなさんの焦ったとき・忙しいときの仕事術、
あったらぜひ教えてください。

 

今日は日経WOMANの今月号でも買いに行って、
読みたいな。

がんばります。

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村