ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

何にもしたくないとき。

ありますよね。


心療内科にやっとの思いで駆け込んで、少しほっとして。
「何のために生きてるんだろう…」と考えることからは解放されるものの、
身体的な不快な症状がすぐに解消されるわけではなく、
ひたすら眠ったり、休んだりしかできず。

 

 

自分でもできるリラックス方法とか、
少しでも外に出て歩いてみるとか、
そうするだけでも、少しは良くなるらしい、
と、頭では理解できていても動けず。

すごく心がそわそわして、でも動きたくない・動けない自分がじれったくて、
余計に身体的に不快な症状が出てしまって。

 

そんなとき、みなさん、どうされてますか。

 

私は、いままで頑張りすぎたんだから、甘やかしてあげようって思って、
「今日も何もしてやらなかったぜ☆」
って鏡の前でニヤッと笑って見せて、自己満足してみていたですが。

 

少し元気になってからも、何もしたくない日、たくさんあって、
たまに心が折れそうになってしまうので、
何か、オススメのがんばらない解消法、あったらぜひ教えてください。(*_ _)

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ   にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ はじめてみました。

*ばけネコ*