ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

むしゃくしゃむしゃむしゃ。

今日は夜の更新、

ばけネコです。

 

ここ数週間、

平日は本当に仕事が怒涛の忙しさで、

猛烈にストレスフル。

 

ストレスがたまっているというか、

むしゃくしゃ?

キリキリそわそわ?

何だか、

呼吸が浅くて・・・

 

イライラはしていないけれど、

なんだかひたすら緊張状態で、

落ち着かない感じなんです。

 

 

そんなことで、

「節制してて何になる!」

「ダイエットなんて知ったもんか!」

「むしゃくしゃを解消するために、

むしゃむしゃやけ食いしてやる!」

と昨日思いつきまして。

 

 

桜のモンブランにひかれつつ、

こちらを購入。

 

f:id:bakebakenecco:20210412211108j:plain

 

子どものころにたまに食べた、

ユーハイムフランクフルタークランツ。

軽やかな粉砂糖がたーっぷりの、 

カロリーの塊・バターケーキです。

 

 

バターケーキって、

私が子供のころは

よく見かけた気がするのですが、

最近あまり見ないですよね。

そして、子どものころは好きじゃなかったのに、

食べられないと、

ちょっと恋しい。

そんな存在です。

 

こちらのユーハイムさんの

フランクフルタークランツは、

バターケーキなのに、

クリームのくちどけも軽やか。

しつこくはないのに、

どーっぷりと甘くて、

砂糖が身体にしみわたる、

癒しの存在。

 

小さいサイズだとお値段も600円くらいで、

デパートのカットケーキ並み。

そんなお手頃感もあって、

(ボリュームもあって!)

懐かしくて買ってしまいました。

 

 

4人分くらいあるのですが、

フォークで直接、

むしゃむしゃむしゃむしゃ。

 

途中でちょっと食べ飽きてきたけれど、

「絶対食べてやる」。

 

私の決意は固かった。

 

おかげさまで、

夜にはうぇっぷとしてしまいましたが、

それでも達成感。

 

 

たまには休肝日ならぬ、

休ダイエット日、

いいですよね。

 

 

それにしても、

再びのやってきた平日の今日、

私は18時には力尽きかけてました。

呼吸が浅くて、

何だか、やっぱり、ほっとできない。。。。

 

この忙しさ、

あと1か月続くかと思うと、

しょんぼりです😞

 

 

今日も早々に寝よう。

そんなことを思う、

月曜の夜なのでした。

 

 

今日もみなさん、

お疲れ様でした。

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村