ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

証券会社を選ぼう

株の本。
難しいのは眠たくなってしまうので、まずは入り口として
「株の超入門書」というものを買ってみました。

 

   

 

 

カラーで、分厚くないですし(これが私にとってはまず大事…)
・証券会社ごとの手数料や、
・どういった要因が株価を左右するか
・実際のネット取引の画面がどんな感じか
などなど、基本的なことがザーッと書いてあり、大まかな流れは
わかったような気がします。なんとなく。(笑)
(口座開設までに2週間程度はかかるというのが、個人的には一番の驚きでした。)

性格的に、信用取引はできそうにないので、
まずは、株向けの運用資金:50万円として、ミニ株とかあたりから
始めてみようかな、と思います。

ネットで色々と調べてみると、証券会社の新規の口座開設も、
サイトを通じて行えばポイントという形でお金が還元されたりとかするんですねΣ(・□・;)

いままで、ホタルノヒカリのホタルさんばりに、
食べたいものは食べたいだけ、飲みたいものは飲みたいだけ、
思いついたときに思いついただけ買ったりしていたのですが、
もう少し自分のお金に興味を持ってみよう!と思いました。
(意外と、食べ物よりも、お金のほうが興味を持てるかもしません!)

まずは、連休中に、どこのサイトから口座開設をするのが一番お得か、
じっくり吟味して、口座開設の申込をしようと思います!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ   にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ はじめてみました。

*ばけネコ*