ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

スウェーデンとザリガニと。

実は、ばけネコ、食べるのが大好きなのです。
物心ついた時から、なんでも口に入れたい、そんな子だったので、
今でも食べに出かけるのは大好き。

普段は、本当に、めんどくさがりの出不精なのですが、
エサのためなら動く。
働いているのだってエサのため、といっても過言じゃありません。(悲しいかな。)

 

 

そんな私は、大昔に一時、千葉県に住んでいたことがありまして。
その話をしたら、会社の優しいおじちゃんに、
「ばけネコちゃん、千葉ではザリガニ食べるんだろ?」
と言われ、へっ!?!?!?と。
(千葉県民の方、食べたことってあります???)

 確かに、大昔に、アタリメを使ってザリガニ釣りをしたことはありますが、
釣ったザリガニは池に返していましたし、
食べるものと認識したことは、ありませんでした。

 

と、ある日、友だちの紹介で出会ったのが、
赤坂見附にあるストックホルムというスウェーデン料理のお店。

東急プラザ赤坂の1階にあるスウェーデン料理のビュッフェで、
サーモンに、ミートボールに、ヤンソンの誘惑に…
THE 北欧な料理&はじめて食べる味の数々に、もう幸せ~!なお店です。😊

ふと、別料金メニューをみると、ザ、ザリガニ…!
これはもう、千葉県民だった身として食べるしかない…!と注文。

f:id:bakebakenecco:20190429151048j:plain

 

味は、エビとほぼ同じ…でしょうか…?
あまり癖はなくて、食べやすい味だったのですが、殻がかたい。。(涙)
殻のむきかたもちゃんと教えてはもらえるのですが、握力10未満の私には、
なかなかうまくできず、最終的には、一緒にいった友だちにむいてもらう始末。。。
(握力というか器用さの問題…?)

でも、元千葉県民として、ザリガニを通じてスウェーデンと心通わせられて、
心もおなかも満たされて、幸せいっぱいになりました。


予約をしていけば待たずに入れますし、赤坂という立地にも関わらず
お値段もリーズナブルなので、よければお試しください。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ   にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ ←クリックしてもらえたら嬉しいです。

*ばけネコ*