ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

突然の入院生活🏥

おはようございます。

実は、急遽入院中です。

 

身体はそこそこ元気だと思っていたのですが、

月曜に取引先との電話中に異変が発生したのです。

 

 

「ん???」

気づいたときには、耳が聞こえにくくて

 自分がしゃべる声が、耳の中で反響する。

 

そんな初めての症状。

 

 

あまりの不快な症状に、

タクシーに乗って病院にいって、

色々検査した結果、

 

突発性難聴

 

と。

 

アレルギー性鼻炎の季節なので、

てっきり中耳炎かなと思っていたら・・・

 

 

治療は早いほうが治りが良いということで、

投薬治療のために入院。

  

 

服薬を飲み始めて1日たっても、

相変わらず耳は変で、

その状態に慣れなくて、

医師とうまく会話ができなかったときには、

 

こんなに身体が「変」になることって、あるんだ・・・

という、何とも言えない未知の体験と、

「このまま耳が聞こえないままだったらどうしよう…」

という不安で、夜には涙がボロボロ出てきました。

 

 

が、投薬から2日目の夜に、

本当に突然、霧が晴れたかのような、

耳の軽やかさ。

 

 

まだ治療は継続する必要があるのですが、

それでも、

「夢でも見ていたんだろうか…?」

というくらい、ずっとよくなって、

少し心が落ち着きました。

 

 

早めの治療がやっぱり大事だったみたいで、

すぐに異変に気付いて治療を始めたからよかったのですが、

仕事が忙しい、なんて言って放置していたら、

治らなくなってしまう可能性もあるそう。

 

 

身体のSOSサインは、

ちゃんと受け取ってあげないと、

ですね。

 

 

それにしても、

私のとってもとっても正直な、

お利口な身体は、

ちゃんとSOSを発してくれる、

ありがたい存在なのですが、

SOS状態になる前に、

なんとかもう少し対処できるようになりたいな。。。。

 

 

 

そんなことを思う、

復職2年目の秋の日なのでした。

 

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村