ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

ビタミン補給

今日は夜の更新、

ばけネコです。

 

 

今年も引きこもりウィークなので、

外の空気を少しだけ補充。

 

f:id:bakebakenecco:20210502124815j:plain

 

疲れて少し気持ちが落ち込みがちなので、

ビタミンカラーで心に栄養補給。

 

お花の近くで、

あったかいお茶を飲みながら

本を読んでいると

少しずつ落ち着いてくる。

 

 

コロナも

私の人生も、

先が全然見えなくて、

ため息。


 

 

これでも私、

ものすごーく頑張ってるのに、

これ以上どうしたらいいのかな。

そんなことをたまに思うんです。

 

 

やっぱり睡眠導入剤は、

やめたほうがいいのかな。

飲み始めてから、

すごく気分の落ち込みが

ひどくなった気がするんです。


裏切られた憎しみや悲しみから、

抜けだせないんです。


私は、この春、昇進できなかった。

なのに、不倫男やパワハラクソ野郎は、

相変わらず偉そうなポストにいる。

私は復職後も、

休職期間が足を引っ張って、

ほとんど昇給もしてもらえなかった。

なのに、あいつらは、

のうのうと生きてるようにみえる。

どうして平気な顔で生きていけるのかな、

いまでも名前を聞くのも不愉快でたまらない。


悔しくて、憎くて憎くて、

どうして私からは色々奪われたのにって。


そんなこと思っても、

何にもならないのに。


でも、悔しくて、悲しくて、憎くて、

そう思っているのが辛くて、

消えてほしくて消えてほしくて、

不快でたまらなくて、

私はその気分から逃げたくて、

自分が消えたくなってくるんです。


でも、

考えたくないから、

睡眠導入剤がほしくて

たまらなくなる。


3歩進んでも、

すぐに5歩くらい戻ってしまって。

あと少し、私は踏ん張れるのかな。


私には、母を看取りたい以外の望みがなくて、

どこに向かっているんだろう。



生きてるだけで、

十分がんばってますよね。

そう思って、今日はもう寝ますね。


 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村