ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

ほーっこり*リラックマとカオルさん

週末のお楽しみのひとつ、

それは、Netflixを観ながらぼーんやり。

 

ここ最近、トップ画面で目に付いたのがリラックマとカオルさん』

 

 

これまでの「リラックマ」についての私の認識といえば、
それは、大昔に家庭教師をしていたとき、当時教えていた女の子(小4)が、
「私、リラックマってきらーい。ずーっとダラダラしてるんだもーん。」
と言っていたこと。
(なのに、その子はリラックマの筆箱を使ってて、なんかかわいいなぁと思ってました。笑)

 

と、そんなイメージしかなかったのですが、
なんとなくかわいいし、観てみようかな、と思ってみてみました。

 

結果、、、
かわいすぎました!!!

 

キャラクターがみんなゆっくりおっとりした声で、そこからして癒し…!

リラックマたちは、日本語はしゃべらないのですが、
表情と鳴き声(でしょうか…?)で豊かに感情が表現されていて、
かわいい…♡

お金を使いすぎちゃったカオルさんのためにバイトをしてみたり、
フラダンスをしてみたり、
自らクマ鍋になろうとしてみたり、
かわいすぎます…!!!

 

そもそもリラックマって着ぐるみで正体不明なんだ?!
カオルさん、そんなのが勝手に居着いてて受け入れちゃって安全なの!?
とか、突っ込みどころも満載でしたが、
カオルさんのお洋服や部屋の小物も含めて、丁寧に作りこまれていて、
本当に、ほっこり素敵でした。

1話10分程度ですし、Netflixを契約されていたら、
ぜひぜひ観てほしいです( *´艸`)

*ばけネコ*