ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

なぜブログを始めたか。

昔からほかのひとの書くブログを読むのは大好きでした。

 

「みんな頑張ってるんだな」
「こんな便利なものがあるんだ!」
「こういう考え方、すてきだな。(私じゃできないな…。涙)

 

そんな気づきが好きで。
自分も一緒にその人の人生の一部を一緒に体験できているような、そんな気持ちになれて。
明日ももう少し頑張ってみようかなって思えて、助けてもらってました。

 

 

 

ふと、仕事で、上司や組織との折り合いが悪くて、ポキッとなってしまったときに、


「ここ最近、自分の言いたいこと・思ったことを、素直に人に伝えたこと、あったかな…」


と思いまして。

 

素直に吐き出してみる場があったら、

一緒に悩みを共有できるひとに出会えたら、

心の元気も取り戻せるんじゃないかなって。

 

そんなことで、はじめてみた次第です。

と、なんだか暗く(?)なってしまいましたが、30歳過ぎて初のブログ設立で、試行錯誤中ですが、気ままに、のんきに、がんばりますっ