ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

新しい会社と働き方

おはようございます、ばけネコです。

 

今朝は、関東は明るい朝☀
「あったかそ~~~」
と半袖でお散歩にでた結果、
冷たい風にブルブル、、、

気温を確認してから服を選ぼう、と
ちょっと反省しました。

さてさて、先週から本格的な社会復帰。
新しい会社での仕事がスタート。

 

初日から、
会社のバタバタなタイミングと重なって、
帰宅時間は…な感じでしたが、
意外と頑張りきれました。

 

みなさん結構、
 「24時間戦えますか」
な雰囲気もありますが、
 ・断固、定時きっかり派、
 ・土日はしっかり休み、
 ・休めなかった日には振替休日
を貫きます。(宣言)

 

 

私は、このブログを始めた当初から、
仕事だけの人生は本当にもう嫌で、
仕事に日常を侵食される人生は、
お断りです。

 

仕事は好きです。
でも、私は日々の何気ない暮らしも、
大好きです。

いくら自分のビジョンと同じ方向を向いていても、
それだけが人生では絶対にいやで、
朝も夜も休みの日も、
ずっと仕事のことを考える日々は嫌。
二度と御免。

かわいいかわいいギャングとの時間も、
畑づくりの時間も、
あったかいごはんをする時間も、
絶対に譲れない。


今の会社は、私がそう言っても
否定されるような環境ではないと思ったからこそ
行くことにしたので、ここはしっかり、
ガードしていこうって思います。
逆に、それが担保されないなら、
本当に無理ですし、
続けられなくなってしまうので、、、😅

 

 

そんなことを思いつつ走り続けた今週は、
友達からもらったこちらのプレゼントとともに
駆け抜けました。

 

 

 

ブルガリのチョコなんて、
自分じゃ絶対に買えないから、
うれしかったです。

 

今日は明日からのごはんをつくったりしつつ、
のんびり過ごすぞ。

 

 

あ、ちなみに、
婚活は、完全に、やる気失せ…中です。

 

友だちに、
いま、辞めるって、すなわち
40代、50代、60代の孤独を
決意するって
ことだぞ

って言われて、
「それは真…」とプルプル。

 

 

…何はともあれ、
今週も、お疲れさまでした☺

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村