ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

独身証明書のお取り寄せ

おはようございます、ばけネコです。

今日は関東でも雪が降るとか?
我が家のギャングは、
雪にどんな反応をするだろうか、と
私はちょっとわくわくしています。⛄

 

さて、ニート暮らしをしながら、
転職活動をしつつ、
婚活に向けた資料を着々と収集中です。

 

本籍がちょっと遠いので、
郵送で取り寄せることにした独身証明書
調べてみると、
 ・申請書(どうしてそれが必要か等を書く紙)
 ・返信用封筒(切手付き)
 ・定額小為替
が必要な模様。

 

この手数料としての定額小為替
だいたい数百円程度のところが多くて、
私の取り寄せ先は300円。

 

で、郵便局に買いに行ったところ、
この300円の定額小為替を購入するための
手数料はなんと200円也。

 

独身証明書のない「独身」男性は、
もう二度と信用するまい、
と誓っているばけネコなので、
これを取り寄せること自体には、
まったく何の異論もないのですが、
手数料のための手数料が、
地味にちょっと高いというか、
300円のために200円払うって、、、苦笑


普段、ピピっと決済で、
お財布の中の現金を把握していなかったので、
一瞬焦りました。
(1000円以上はお財布に入ってはいますが、
たまにお財布さえも忘れることがあるので…)

そんなわけで、
最初で最後になってほしい
独身証明書お取り寄せで、
独身証明書には500円程度は必要」
という学びを得ることができました。

 

 

オンラインで申請できるようになる気配もないし、
そろそろパスポートも更新したいし、
今後のことを考えて、
本籍地を移そうかな。

 

そんなことを思うばけネコなのでした。

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村