ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

いつだって旅日和

今日は久々読書の記録?

 

都内は、依然として

緊急事態宣言が続いていますが、

春はそれでもそこまできていて、

日も長くなってきて、

しあわせです。

 

 

さてさて、

今日は、猛烈な体重増加に猛省して、

Amazonぽちっとじゃなくて、

久しぶりに本屋さんにいってきました。

 

暖かい陽気にうかれて、

洋服が欲しくなってきたので、

大好きなファッション誌と、

「0メートルの旅」という本。

f:id:bakebakenecco:20210228164307j:plain

 

0メートルの旅、

年も近い会社員の方が書かれた旅行記

南極、パレスチナあたりまでしかまだ読んでいませんが、

どれもさらっと読めて、

でも、旅の出会いの喜びなんかが詰まっていて、

ちょっとした旅行気分に。

 

私にとって、

旅とは、

新しいものとの出会いと、

そこに没入することで得られる非日常時間。

 

 

今日はこの本たちとの出会いで、

ふだん接しないものやことに浸ることができて、

私はちょっと旅気分でした。

 

 

夜ごはんは、

もちろん、脱ばけブタ!

今日は大好きなイワシの塩焼きです。

 

 

お魚屋さんで、

今日は土日特売、

イワシが6尾で350円。

 

お魚の下処理をしている時間も、

やっぱり旅時間で、

小さい体に色んな不思議が隠れていて、

「すごいな」「ありがとう」

が心にいっぱいチャージされます。

 

イワシさん、ありがとう。 

明日からもしっかり堪能して、

健康な体を育てます。

 

 

そんな幸せな日曜に、

乾杯なのでした。

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村