ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

2分の1のお薬

おはようございます、ばけネコです。

都内は今日は朝から雨。

 

夜は冷え込むそうですが、

今は結構あたたかくて、

the春の雨。

子どものころ、こういう日は

何だかわくわくしたな。

そんな懐かしい天気です。

 

さてさて今日は、

久々の通院日記。

 

ここしばらくは、

鬱のお薬のおかげなのか、

何なのかわかりませんが、

ひどい気分の落ち込みや、

「死にたい」気持ちに襲われることもなく、

淡々と、

静かな日々の幸せを満喫して、

生きることができています。

 

去年1度目の緊急事態宣言のときには、

不規則なテレワーク生活もあって、

体調が一時的に悪化したのですが、

今回は、自分なりのリズムで、

ちゃんと在宅生活を乗り切れていて、

 

うっさいじじいどもに振り回されずに

自分のペースで仕事ができて、

結構いいかも

 

なんてことまで思い始めています。

 

私のチームの上司も後輩もいいひとなので、

雑談レベルの相談がしにくいのは、

ちょっとだけマイナスではあるのですが、

それでも、それを補うメリットです。

 

 

そんなわけで、

いくつか飲んでいる躁うつ病のお薬も、

もうあんまり必要なくなってきたかな、と、

半分にまで減らすことになりました。

 

季節の変わり目ということもありますし、

一気に減らすことはできないのですが、

それでも、もう半分だけで大丈夫。

 

睡眠導入剤も、

中途覚醒を防止するお薬も、

もう何か月も飲まずに、

ハーブティだけで、

夜もちゃんと自分の力で眠れています。

 

 

ここまでくるのに2年半くらいでしょうか。

2年半前は、真っ暗闇で、

治る日がくることさえ、

信じられなかったのに、

本当に本当に、

よくがんばったな。

 

そんなことをしみじみ思う、

病院デーなのでした。

 

ちなみに、ばけブタゆえ、

病院デーのご褒美は、

お菓子は控えて、

いつものよりもちょっと高い

ジョンソンヴィルで😅

 

f:id:bakebakenecco:20210302082514j:plain

(ちょっと味が濃すぎた…かも?)

 

今日も一日、がんばります(*^^*) 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村