ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

お野菜の補給

夕方の更新、

ばけネコです。

 

今日もぼちぼち、

お買い物がてらのそのそ歩いて、

身体に血を巡らせてます。

 

 

この数年、

甘いものを食べ過ぎると、

お腹の調子が悪くなるんです。

(ばけネコ母さんもそうなので、これは遺伝でしょうか。)

 

 

ゴロゴロゴロゴロ、

お腹の中で鳴っていて、

おーっと、お菓子を食べすぎかな?

と気づくことしばしば。

 

 

ちょっとのお菓子はいいけれど、

残業飯の代わりにお菓子は、

身体に悪いですよね。

 

お野菜もお肉も、

ちゃんと食べないと。

 

反省しつつのごほうびランチはこちら。

f:id:bakebakenecco:20211114161356j:plain

 

ミッドタウン日比谷の地下にあるMr.FARMERさん。

mr-farmer.jp

 

 

アボカドなんて女子力の高いもの、

ものすごく久しぶりに食べました。

しっとり滑らか、おいしかったぁ。

 

 

帰りに、八百屋さんで、

お野菜が安かったことをいいことに、

白菜に、人参、ブナシメジ、ネギなどなど

たくさん買ってきました。

 

洗って、カットして、小分けにして、

ジップロックにいれて、

今週はおうち鍋で乗り切るぞ。

 

 

冬は本当に、おうち鍋さまさまです。

鍋という食べ物をもたらしてくれた祖先たちに、

感謝感謝。

 

 

今週は、お肉もお野菜もちゃんと食べて、

がんばるぞ。

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村