ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

エレノア・オリファント

この秋はすっかり読書の秋です。

今回は、アマゾンが突然おススメしてくれたこの本。

 

「エレノア・オリファントは今日も元気です」

 

中古で取り寄せてみました。

 

f:id:bakebakenecco:20201108103640j:plain

 

孤独に淡々と、でもまじめに生きていたエレノアが、

色んな人と出会って、

変化していく。

 

「変わろうとして変わっていく」というよりは、

いつの間にか変わっていく、

そんなふうに感じました。

 

東野圭吾さんの「危険なビーナス」みたいな、

続きが気になってたまらなくて、

前のめりになって読む感じではなくて、

でも、それでも、ゆっくりと、じっくりと、

「エレノアは次はどうなるのかな」と、

温かく見守りたくなるようなお話。

 

どんなときでも、

人の優しさに触れると、

ふっと優しい気持ちになれる。

けれど、その優しさに気づけるには、

まずひとと関わらないと気づけない、

そんなことを改めて思いました。

 

次は何を読もうかな。

またアマゾンさん、おススメしてくれないかな、

とちょっと期待してしまう今日この頃なのでした。

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村