ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

やっとほーっとした土曜日

今日は夜の投稿、ばけネコです。

足はだいぶ痛みを感じなくなってきて、

歩き方にも、慣れてきました。

 

そんなわけで、

私は、神田明神に行ってまいりました。

 

東京で「厄除け」「厄払い」で調べると

一番上に出てくる神田明神

 

七五三の時期でもあって、少々混雑。

f:id:bakebakenecco:20201107233046j:plain

 

厄払いなどの祈祷の申込は、

門を入って右手で受け付けてもらえるのですが、

妙齢の私をみて、

「七五三のお申込みですか」

と笑顔のおじちゃん。

 

「いえ、厄払いなんです!!」

といつもよりきっぱり答えてしまいました。

 

初厄払いで、しかもたまたま私だけの貸し切り状態でドキドキ。

 

でも、時間も10分から15分くらいで済みましたし、

足を少し引きづってゆっくりしか歩けないことを

気にしすぎずに過ごせて、

心が本当に、ホッとしました。

 

 

「厄」は、「変化」ともとらえられる、

だから、そう身体をこわばらせずに、

変化をゆるやかに前向きに受け入れられたら、

いいですね。

 

半ベソしそうな悲痛な顔した私に、

祈祷してくださった方が、

そんなことを優しい温かい声で言ってくださて、

じーんと温かい気持ちになりました。

 

 

海苔や神社声援(ジンジャーエール)、お札2種に、

お守りもいただいたので、今日は一人おむすびパーティを開催。

f:id:bakebakenecco:20201107233756j:plain

 

 

気持ちの問題かもしれませんが、

それでもやっぱり、本当に、ちょっと心が軽くなりました。

 

帰りに買ってきた甘酒をホットミルクと一緒に飲んで、

身体もポカポカ。

 

今日はゆっくり眠れそうです。

今週も、お疲れさまでした(*^^*) 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村