ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

ちょっとずつだけど変わる身体

おはようございます☀

 最近、「毎日のちょっとずつ」で身体の変化を感じます。

 

例えばストレッチ。

 

bakebakenecco.hatenablog.com

 

これまで実は、前屈はマイナス10数センチ。

足をまっすぐに延ばして座るだなんて、

それだけで拷問、というくらいにカチカチ。

 

それが、数か月、

毎日本当にちょっとずつ続けていたら、

前屈をしたときに、

指が、地面に到達したのです…!

 

身体の柔らかい方からしたら、

「何言ってるの?!」

という感じかもしれませんが、

私の指が、前屈で地面に到達するのは、

たぶん、小学生以来です。

 

学生のころにはわからなかった、

ストレッチの効いてる感が気持ちよくて、

自然と毎日の生活に入り込みました。

 

 

ストレッチなんて効果あるのかな、

このカチカチの身体が変わることなんてあるのかな、

なんて思っていましたが、

毎日のちょっとずつ、で、

本当に、本当に、身体が変わってくれたのです。

 

身体って、本当に日々作られているんだな、と

改めて感じます。

 

  

今週のお弁当は、新米と秋鮭をお弁当に入れて、

ちょっと秋らしさを演出😊

 

f:id:bakebakenecco:20201028075810j:plain

 

 

一昨日あたりから、ちょっと腰を痛め気味で、

毎日の通勤のとき、同じ手で荷物を持ってしまっているから、

身体が歪んでいるのかな?と気になっています。

 

やっぱりそろそろ通勤はリュックに変えようかな、

そんな「日々の習慣」について、

ものを思う秋の朝なのでした。

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村