ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

再びの在宅勤務の巻💻

わが社では、

コロナの濃厚接触者は無症状でも14日間はテレワーク、

そのほかの人も、

何かあればテレワークに即切り替えという感じで、

このコロナ禍の対応をしています。

 

そんなさなか、週明け早々の月曜の午後に、

近くの席の方の家族がコロナになったと発覚。

近くの席の方も、月曜午後から体調不良(発熱)。

 

ということで、部門長の判断で、

席の近い私も、昨日から再びテレワークになりました。

 

実は先週も、万全を期して3日間終日テレワーク、

となっていたので、この私、今日になって、

ひとの声が恋しくてたまりません😫

 

 

毎日職場に通っていると、

たまのテレワークが本当に快適に感じるのですが、

静かな家でひとり作業をする日がここまで続くと・・・

正直、ちょっと寂しいです( ;∀;)

 

 

近くの席の方のPCR検査結果が出るまでは、

しばらく外出も自粛するようにと言われていることもあり、

コンビニにすら行けず、とにかく人の声が聞こえないのです。。

 

そんなこんなで、お菓子もぐもぐが止まりません。。。

 

今日のお供は信玄ビスキュイ。

f:id:bakebakenecco:20200930134301j:plain

 

 

さっくさくのラングドシャのお菓子です。

f:id:bakebakenecco:20200930134334j:plain

 

当然ながら、1枚じゃ止まりません。。。

 

当然ながら、他にもプリンなども食べてます。。。

 

それでも何か満たされなくて、

何か寂しい・・・。。。

 

 

いつだれがかかっても全然おかしくない、

と思いつつも、

まだ少し遠い世界のように思っていましたが、

本当に身近に、存在するんですね。

 

 

早くコロナのワクチンや治療薬ができて、

季節性のインフルエンザと同じくらいのものになってほしい、

そう願わずにはいられないばけネコなのでした。

 

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村