ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

1ミリも悩まなかった🍫

夕方の更新、ばけネコです。

こんばんは。

 

今日は背中がバキバキで、

腰は寝返りをうつのにも

「よっこいしょ」状態。

 

かっちかちのバッキバキで、

いつも通っているマッサージに

行ってきました。

 

 

ばけネコさん、

腰の片側がカッチカチで、

いつぎっくりやってもおかしくないから、

ゆっくり動くようにして、

意識的に下半身を温めてね。

 

 

おそろしやぁ。

 

最近足がキンキンに冷えてて、

身体がミシミシ言っているのは感じてましたが。

 

f:id:bakebakenecco:20220212175219j:plain

 

そんなわけで、

カチカチの腰に、

ちょっとリッチなホッカイロ。

コルセットもつけて、無理せず過ごします。

 

***

 

さて、話は変わりますが、

もうすぐバレンタイン。

みなさんの職場はお菓子を配ったりする行事、

ありますか?

 

 

わが社は、昔はバレンタインは、

若手職員が準備して渡して当たり前な空気でしたが、

だんだんそんな空気が薄まってきたさなかの、

このコロナの影響で、

職場バレンタインは、だいぶ下火です。

 

 

大抵、部署で一番リーダーシップのある女性職員が、

あげるorあげないの方針を決めてくれるのですが、

今年は、

「家族がオミクロンに感染しました…」とか、

「子供の幼稚園でコロナのクラスターが…」とかで、

お母さん社員さんが全然来られなくなってしまって。

 

 

結果、出勤している中で、

私が一番年上の女性社員になってました。

 

そんなことに全く気付いてなかったのですが、

隣のラインのかわいい後輩の女の子が、

「今年どうしましょう…」

とトイレでひっそり相談してきてくれて、

はっと気づかされました。

 

 

もちろん、答えはシンプルです、

「何もやらないでおこう✨」

 

後輩も、「ですよね!(*'ω'*)」とにっこり。

 

 

あなた、本当に、かわいい、いい子だねぇ。

そんなこんなで、

トイレでこそっと相談をしてくれた、

がんばり屋さんのかわいい女の子に、

「いつも頑張ってくれてありがとう」

って、軽やかなお菓子をあげようかな…

なんて思うばけネコなのでした。

(あともちろん、私の分も、ね。)

 

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村