ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

楽しみはお弁当

夜の更新、ばけネコです。

こんばんは。

 

平日が1日少ないだけで、

木曜の元気度合いが全然違います。

 

 

どこかの企業が週休3日を導入すると

発表していた気がするのですが、

これ、色んな意味で正解な気がするんです。

 

 

職場のストレスの約9割は人間関係、

とどこかで聞いた気がするのですが、

例えば、週休3日にして、

週1日をほかのコミュニティなどで過ごせたら、

残り4日のストレスも、まだマシになる気がするんです。

(気持ちの余裕が増える、というだけかもしれませんが…)

 

ヤフーも居住地を全国どこでもOKにするとか。

いまの働きかたって、そういう流れですよね。

 

 

わが社は、

 「気合と根性ですべてを乗り切る」

 「24時間戦えます!」

が未だに組織文化として根付いてて、

週休3日制なんて、夢のまた夢。

呼び出されたら即出勤!が当たり前なので、

居住地自由なんて、ありえません。

 

つい先日、22時過ぎに電話に出なかったら、

翌日は上長からこってりお説教。

寝てて気づかなかったのに、どうしろと…と、

とほほほほ。

 

 

そんなこんなで、

気合も根性もなくって、

おばあの家への移住&転職活動に奔走する私なので、

お弁当だけを楽しみに、

今週もあと一日がんばります。

 

<今日のお弁当>

f:id:bakebakenecco:20220113213931j:plain

・豚肉のチンジャオロース風

・人参×ツナのサラダ

・ホウレンソウ×クリームチーズのレモン和え

・カボチャの煮もの

10種の雑穀米を含めたら、19品目達成です😊

(雑穀米をカウントするのは詐欺⁉)

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村