ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

テレワークが…

今週は、ほぼずっとテレワークだったのですが・・・

全社をあげてのテレワークは初の試み。

 

ということで、水曜には、会社のテレワーク用のサーバーに

アクセスが集中しすぎて、まさかのサーバーがダウン。

 

システムにログインできない状態だと社内メールも受信できず。

 

みんな驚いて、社内のIT管理部門のヘルプ担当に電話した結果、

電話も不通に。

 

各部門で、毎日数人ずつは出勤しているので、

そこの人たちから個人のスマホ宛に連絡が来るまでは、

「どうしたんだろう!?!?」

と戸惑う時間を数時間過ごしました😅

 

 

そんなことで、サーバの負担を減らすためにも、

勤務時間の分散が必要になり、

テレワークに加えて、フレックスタイムも導入されました。

 

 

どこも試行錯誤しながらのテレワーク推進なのだと思いますが、

いかに日常が便利だったか痛感する一週間でした。

 

 

そんなこともありつつも、

テレワークにあまり不自由を感じていなかった私ですが、

スーパーに買い物がてら街を歩くと、

明かりのついていない飲食店が結構増えました。

 

仕方のないことですが、ちょっと寂しいです。

 

 

そろそろちょっとひとと話したくなってきて、

コンビニお菓子にも飽きてきてしまったので、

今日は朝から米粉クッキーを焼いて、

Zoomお茶会、したいと思います。

 

 

焼く前はこんな感じ。材料は米粉とバターと砂糖と卵のみ。

f:id:bakebakenecco:20200411085248j:plain

厚さがまちまちでも気にしない気にしない( *´艸`)

 

 

f:id:bakebakenecco:20200411092238j:plain

 

出来立ては崩れやすすぎて、

「これがクッキー!?」という感じでしたが、

冷めたら硬さも安定して、サクサク✨

 

 

最近のばけネコ巣ごもりライフの研究成果として、

お菓子を自分で作ると、

 「食べたくてたまらない!!」

というときの一気食いが防げる、ということが判明しました。

 

何せ、

「今すぐ食べたい!」

というその瞬間には、粉や液体の状態なので、

コーヒーや紅茶を飲みつつ作るしかなく、

そうこうしているうちに空腹も落ち着いてくるのです。

 

おかげさまで、この数週間で、

ちょっとだけ、ダイエットに成功しました😊

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村