ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

ストレス食いの日々

先週は、すさまじいストレス食いの日々でした。

 

仕事が定時で全然片付かず、

夜ごはんを食べる余裕がなくて、

コンビニのお菓子をつまむ程度で。

 

食生活が乱れると、そのストレスなのか、

身体が、身体に悪いジャンクなもの(脂肪と糖の塊…)を

無性に求め始めてしまい、

1つ食べたが最後、色んな終わりが見えてくる…

 (ポテチにプリンにスイートポテトに菓子パンに…際限なく食べられるのです。。。)

 

そして、乱れた食生活はお弁当生活にも悪影響をきたし、

「もう疲れたから作るの面倒」

「お弁当箱に詰めることさえ面倒」

と圧倒的なめんどくさがり力を遺憾なく発揮。

 

結果、お昼ごはんも、

職場近くで手に入る中年男性向けのガッツリごはんばかりに・・・

 

もはや「スカートがキツイ」のレベルではなく、

スカートが引きつっている(ダイナミックな脂肪に引っ張られて)、

という状態です。。。

 

年齢を言い訳にするわけではないのですが、

20代の頃は、この程度じゃそんなに太ったりもしなかったのに、

今じゃすぐに下腹にお肉がついて、全然取れない。。。

 

 

そんなわけで、今日は朝から、ちょっと反省して、

簡単なものでも、ごはんを準備しました。

 

f:id:bakebakenecco:20200308071123j:plain

梅干は、目を覚ましてくれました。

ちゃんと出汁から準備したお味噌汁は、とっても癒されました。

納豆とめかぶは・・・きっと腸内環境を改善してくれると信じてます。

 

何度目かわかりませんが、

まずは内臓から浄化して、心を浄化しよう・・・

そう思うばけネコなのでした。

 

 

今日はサウナーデビューも果たしたい…!

自律神経を整えたい…!

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング *ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村