ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

2021年を振り返るの巻

おはようございます、ばけネコです。

 

久々に年末感のあんまりない、

バタバタの仕事納めでしたが、

ようやく静かなおうちで休めて、

ほっとです。

 

 

さてさて、今年ももう残すところ数時間。

今日は、年初の目標に対して、

自己満足の棚卸し兼成果報告をしたいと思います。

 

bakebakenecco.hatenablog.com

 

 

1.運動

身体を壊して、筋トレは、退会しました!😅

でも、代わりに、

少しでも血行をよくして、

体力を回復するために、

お昼休みに毎日お散歩したり、

動くことを意識的にするようになりました。

健康になったのか否かはまだわかりませんが、、、

一応、よく動いた(と思っている)ので、

よくできましたで賞!

 

 

2.読書

途中から全く読んだ本の御報告をしてませんでしたが、

部下の指導に相当悩んでコーチングの本を大量に読んだり、

転職に向けて業界分析本を読んだり、

ガリレオを読んだり・・・

ほんとにたくさん読みました!

20冊は余裕で超えたでしょう!(激甘評価)

 

ということで、こちらは、

大変よくできましたで賞!

 

 

3.英語

はて、英語とは・・・?というくらいに、

英語と無縁の生活をしました。

海外旅行も行かないと英語を勉強する

モチベーション・動機がなくやらないことが、

よーくわかりました。

次に行きたい国は、北欧かバスクですし、

英語に気持ちが向かう見込みも…△

 

ということで、

そもそもの目標設定が甘かったで賞!

(今年の私は悪くないで賞!)

 

 

4.資格

これまた、資格とは…というくらいに、

資格とは無縁の生活をしてました。

 

そもそも何の資格を取ろうと思ってたのかしら…?

というくらいに思い出せないというか、

最近は、もっぱらSPIでした、、、

 

ということで、これまた、

当初の目標設定が甘かったで賞!

 

 

・・・と、棚卸し兼ご報告は以上です。

全体的に、

よくがんばりました…よね?!(; ・`д・´)💦

 

 

でも、振り返ってみれば、

小さいことも含めれば、

社内で新しい企画を自分で計画して、

後輩を巻き込んで試行錯誤してみたり、

資格がなくてもできる新しいこと、

たくさん挑戦しました。

 

家探しも、手術も、

今年新しくがんばったことの1つです。

 

色んな事がありましたし、

うまくいったことも、

結果につながらなかったこともありましたが、

本当に、1年、よくがんばりました。

 

 

来年からの新しい生活に向けて、

「できない理由」じゃなくて、

「どうやったらできるだろう」を模索できるように、

またがんばりたいと思います。

 

 

今年もたくさんありがとうございました。

来年も、どうぞよろしくお願いします。

 

みなさま、よいお年を~(*^^*)

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村