ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

すき間の読書タイム~母性~

おはようございます、ばけネコです。

 

今日は7時から雪が降る?
なんて予報を見て、
今朝は大慌て。

結局雨も雪も、
降りそうにないけれど、
うちのちびっこが凍えることなく
今日も快適にお散歩できて、
ホッとです。

 

さて、
昨日は久々のジム&友だちとお茶。

 

朝一番でホットヨガですっきり。
からの、読書タイム。

 

2時間ほど時間が余ったので、
本屋さんで見つけたこちらを読んでみました。

 

 

 

話の内容が好きか嫌いかで言うと、
ちょっと暗くて、もの悲しい‥

 

のですが!
読ませる力がすごい。

 

ぐいぐい引き込まれて、
実在するひとの話を聞いている、
そんな気がしてくるんです。

 

隙間時間は2時間だったのですが、
ぐいぐい引き込まれて、
残り3分の1くらい。

 

その後も、
帰りの電車でぐいぐい読んで、
さくっと読み切れるくらいに、
自然とぐいぐい引き込まれました。

 

 

映画ではどんな感じなんだろうって、
ちょっと気になりつつも、
映画を見たような時間をたっぷり楽しめて、
本だけでも大満足。

 

本って、すごい。
作家さんって、すごい。

 

 

今年は映画を見ずにどどどどどーっと年の瀬。
年明けは、映画も見に行けるといいな。
2023年の1本目鬼滅の刃かな。

 

 

そんなことを思いつつ、
友だちとのお茶も含めて、
大満足の土曜日だったのでした。

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村