ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

キャンドルゆーらゆら

匂いのするものが大好きで、お香やアロマオイルは持っていたのですが、ふと、私が一方的に勝手に大好きなブロガーさんがお風呂でアロマキャンドルを焚いていたのをみて、

 お風呂で火の揺らぎをみてたい…

と思いつきまして。(決して、危険な兆候とかではないので、御安心ください!!)

 

Loftなどでもアロマキャンドルをさがしてみたのですが、ちょっと大きすぎたり小さすぎたり、お値段が高すぎたり、という感じでしっくりくるものが見つからず、仕方なくAmazonでぽちっとを発動。

 

  f:id:bakebakenecco:20190515132555j:plain


こんな感じで、

  •  Mediterranean Amber(地中海琥珀
  •  French Lavender & Vanilla
  •  Lemongrass Bergamot
  •  Sea Salt & Sage

の4種類の香りが入っています。

ほかの3つはさておき、地中海琥珀の香りってなんだ!?という感じですが、動物由来の何かのようで、とりあえず、バニラとはまた違った甘い香りがします。

 

   f:id:bakebakenecco:20190515133527j:plain

 

4つの香りを比較して、レモングラスベルガモットがいいな、と思ってさっそく火をともしてみました。

炎の先っぽがぼーんやりしていて、ほのかに柑橘系のかおりがただよって、ほっとするというか、なんだかふわっとしてきて眠たくなります。(危険ですね!)

 

何か作業に集中するのもいいですが、ぼんやり、という行動に集中するのも、すごく癒されるんですね。

夜にはお風呂でも使ってみようと思います。

 

火の管理には気を付けつつ、しばらく”ぼんやりデトックスも続けたいと思いました。

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

*ばけネコ*

 

 

精油はフランスから輸入していると書いてあるのですが、製品の横に巻いてあるラベルには「PAFUME FROM SWISSLAND」と書いてあり、製品そのものはMade In Chinaです。
サイズもお値段もお手頃で香りが4つ入っているので、悪くはないかな、と思ってはいるのですが、PAFUMEとかSWISSLANDと書いてあるあたりとか大丈夫なのかな…と少しだけ気になってしまいます。。。(SWISSLANDというフランスの精油会社なのでしょうか。。)