ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

お菓子は食べたいけれども雷がこわい。。。

大雨や雷雨の予報が出ていますが、みなさんのお住いの地域はいかがですか。

 

私の住んでいる東京都内は、まだ雨は降ってはいないのですが、the曇りという感じでして、たまに「雷の音かな!?」というような音が聞こえ(るような気がし)て、こわくて外に出るのをためらわれるようなお天気です。

  

こういうときに限って、読書や勉強にあきてちょっと小腹が空いたのに、お菓子のストックがひとつもなく。。。😥

  

お肉やお野菜はあるので、スーパーまで買いに行く必要はないのですが、いつ土砂降りに見舞われてもおかしくないこのお天気。雷が大大大嫌いな私は、最寄りのコンビニまでですら、出かける勇気が全然出てきません。。。

 

それでもお菓子が食べたくて、必死に考えていたら、人参が我が家にたくさんあったこととホットケーキミックスがあったことを思い出しまして。

 

ということで、今日のおやつは、キャロットカップケーキになりました😊

 

  f:id:bakebakenecco:20190520160602j:plain

 

以前、どこかのお店でキャロットケーキというものを初めて食べて、その素朴なおいしさにほっこりとしまして、それ以来、キャロットケーキもたまに食べたくなるもののひとつなのです。

 

時間をかけたくない!(=すぐに食べたい!)ということで、ホットケーキミックスを使ったレシピを探したところ、ホットケーキミックスのほかに、たまご、砂糖、油(サラダ油でもバターでもOK!)、すりおろした人参を混ぜるだけ、という簡単さのものがたくさんあるではないですか…( *´艸`)
クックパッドさまさまです!!)

 

私は、お砂糖の代わりにハチミツを入れて、シナモンとレーズンも追加してみました❣

 

そんなに難しいものでなく、ちょっとしたものを作ったりするだけで、気分転換にもなりますし、お菓子の味とかを自分好みの味に調整したりもできて、幸せですね。

 

雷のおかげで、かえってほっこりなティータイムにできました。心もおなかも満足したので、また勉強タイムに復帰します。

 

みなさまのお住まいの地域も、本当に、何事もなく済みますように。

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

*ばけネコ*