ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

トムヤンクンヌードルへの愛

病気で休職中なので、定期的に心療内科に行く必要があります。

病院の先生は、とてもやさしいのですが…
もやもやしてしまうのは昨日の記事のとおりですし、「病院に行く」というその行為だけで、未だに気分がいまいち…となってしまうのです。。

 

もともと、話好きな性格なのですが、体調を悪くして以降、頭痛やめまい以外に生じた異変、それが、ひととしゃべりたくない・会いたくない、という非常にネガティブな感情だったのです。

 

最近では、いつも私の気まぐれなつぶやき等を受け止めてくださるブログ上のやさしいみなさんとかに支えられて、これでも随分ひととの関りをこわがったりしなくなって、職場の友だちからの連絡にも返事をできるようになってきたのですが、、、

肝心の病院に行くのは、つらいのです。

(言わずもがなかもしれませんが、職場のパワハラ上司(と私が思っている方)から連絡があった日には、ひどい動悸と頭痛とめまいで、一人暮らしの家で失神しかけてます。。。雇われ労働者なので無視するという選択肢はありませんが、依然として、私の中での折り合いのつけ方は模索中です。。。)

 

そんなことで、つらい病院を終えて、何となくしょんぼりした気持ちでとぼとぼと歩いていたら、タイ料理のお店を発見。

しょんぼりしすぎてしまって、「うーん、今日は昼ごはん食べなくてもいいか」くらいな気持ちでいたのですが、一気に気分がぱぱーーーーんと明るく…( *´艸`)

タイ料理といえば、私は、トムヤンクンのスープに中華めんの入ったトムヤンクンヌードルがそれはそれは大好きなのです。

 

f:id:bakebakenecco:20190513152456j:plain

 

辛さのなかに酸味があって、ちょっとパクチーの香るあの感じ、たまらなく癖になります…!(日清のカップヌードルのトムヤンクン風のも大好きです!)

今日行ったお店はたまたま歩いていて遭遇して発見したお店だったのですが、もうちょっと元気になったら色んなタイ料理屋さんのトムヤンクンヌードルめぐりもやってみたいです😊

きっと本場タイのはもっと辛くて味も違うのかもしれませんが、いつかタイでタイ料理、も試してみたいです。 

やってみたいことリストに一つ新しい目標が追加されて、なんだかちょっと幸せになりました。

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

*ばけネコ*