ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

子どもの日とかしわ餅~つる瀬@湯島~

季節のものっていいですよね。
一人暮らしをしていると、日本の四季折々のイベントを楽しまなくなってしまって、
季節感がなく1年があっけなく終わってしまって。

すごく寂しいな、と思って、数年前から一人でも四季のイベントを
大事にしてみようと思って、気づいたら、自分一人でもできることを
やってみるようにしています。

 

この連休は、改元とかは、仕事の関係でひどく苦労したこともあり、
あまり前向き感をもって受け止められなかったのですが、
ふらっと歩いていたら、さぼリーマン甘太郎で出ていたつる瀬を発見!
(さぼリーマン甘太郎は、多分に漏れず、Netflixで観ました…(笑))

 

ちょうどさぼリーマン甘太郎でも登場した豆大福と、かしわ餅も売っていたので、
1つずつ購入。🍵

f:id:bakebakenecco:20190502212418j:plain

豆大福は、お豆がふっくらしていて、程よい塩加減で、
あんこの甘さと相まって、絶妙…!
夕方には売り切れてしまう日もあるそうなので、買えてよかったです!

かしわ餅は、みそ餡だったのですが、柏の葉のにおいがほんのりお餅についていて、
食べたらふわっと鼻に抜けて、幸せな気持ちになれました。

 

まだしばらくは独り身の日々が続きそうですが、一人でも、
自分のことをちゃんと大切にして、丁寧に暮らしたいな、と思いました。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ  にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ はじめてみました。クリックしていただけたら嬉しいです。

 

*ばけネコ*