ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

頭痛が全然治らない。

タイトルの通りなのですが、頭痛が、本当に全然治りません😥

 

心療内科で処方される薬を服用するようになって早2か月近くたつのですが、
一番の私の悩みの種であった頭痛が一向に治らず。

 


元々、頭痛にこの半年以上悩まされていて、色々と検査をするも原因は分からず。
仕方ないから、市販の鎮痛剤を一日に何錠も飲んで凌いでいたのですが、
この症状、鬱の身体的なものだそうで、心療内科を勧められて、
色々あってあれよあれよという間に休職、となったのです。

 

とはいえ、この頭痛が、本当に、全然治らなくて、
 本当に心療内科でいいのかな?
 実は脳神経外科とかに行ったほうがいいのかな?
 それとも、実はまさかの眼精疲労なのかな…?
とか、気になってきてしまいまして。
(この気にしすぎが逆に頭痛を悪化させているのでしょうか…。)

 

これについて、
 対応策① 入浴剤入りのお風呂に入る
 頭痛の原因は緊張性(?)とのことなので、リラックスを意識してみました。
 お風呂入っている間は効果があったような…?
 対応策② 瞑想
 全神経を呼吸に集中させて、深呼吸。少し効果あり(そして気分も少しいい。)。
 しかし、やめて動き出したらまた頭痛再発。
 対応策③ 目を温める
 ホットアイマスクで目元を温めてみる。
 ちょっと気持ちいい…^^
 けど、頭痛はあまり改善せず。
 対応策④ 日中動くようにする ※未実施※
 気力がわかずに、なかなかハードルが高いのですが、
 動いたら血行がよくなって、解消されるかも…?
 ということで、とりあえず夜に少しだけ歩いてみましたが、うーん…?
と、私なりの解消法を考えて、試してみましたがなかなかうまくいかず。。

 

焦りは禁物、だそうなのですが、頭が痛いのが本当につらいので、
なんとかしたいものです。。。(涙)

 

引き続き、試行錯誤してみたいと思いますが、何かオススメの方法があれば、
ぜひ教えてほしいです。。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ クリックしていただけたら嬉しいです。

 

*ばけネコ*