ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

傷心のグアム旅①(といいつつ続くのかしら…?)

GW、日本はお天気もいまいちだし、やっぱり旅行でもいけばよかった~!

GWといえば、数年前、当時付き合っていた男性の3股が3月頃に発覚して
別れまして。
何がショックって、誠実さが取り柄の彼が、さも当たり前のように
浮気をしていたということが本当にショックで。(しばらく人間不信になりました。)

がっくり沈んでいたところ、友だちがGWのグアム旅行に誘ってくれました。

 

水中ウォークのバイク版(?)の水中バイクにのったり、
ひたすら海で浮き輪で揺られていたり、空を飛んで叫んでみたり…
楽しかったなぁ…!

ハワイに比べると、お買い物スポットがたくさんあるわけでもなく、
街もこじんまりとしているのですが、その分、移動も少なくて、
のんびりタイムを過ごせると思います。

ブログとかを書きなれていないので、紹介とかがあまりうまくないのですが、
私の気に入ったスポットを、思い出に浸りつつちょっとだけ御紹介。
(今もあるといいなぁ。)

ザ・クラックド・エッグ
パンケーキやエッグベネディクトのあるお店。
朝食におすすめ、と聞いてブランチに行ってみました。
並ぶ時もあるそうなのですが、その日は、私と友人がいった時間は
スムーズに入ることができて。

ハワイでパンケーキを注文したときには、「何枚あるんですか⁉⁉」という量で、
到底食べきれなかったので、今回も、おっかなびっくりだったのですが、
日本ではなかなか食べられないレッドベルベッドのパンケーキエッグベネディクト
1つずつ注文して2人でシェア。

f:id:bakebakenecco:20190501161719j:plain

ちゃんと食べきれて、本当にちょうどいいくらいの量でしたし、
見た目もお味も、日本人に合うと思うのでおススメです😋
(ところで、日本ではなんでレッドベルベットってあまりないんですかね?)

現地でのツアーは、そのときも事前にVeltraで予約をしていったのですが、
今日はいったんここまでで。

こうやって旅行の思い出を書いていると、懐かしさもあって、
なんだか心が癒されるばけネコなのでした。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ   にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ はじめてみました。

 

*ばけネコ*

当日予約でも間に合ったりするので、行き当たりばったり旅にもお勧めです(^^♪