ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

明けましておめでとうございます

既に2日ですが…

明けましておめでとうございます🎍

 

この年末年始、私は見事に発熱してました。

そして、ただひたすら、寝ながらガラスの仮面全巻読破、という感じで自分の家で過ごし、すっかりのーんびりを満喫。

意外とこんなお正月もありかもしれない、と思ってしまうに至っています😋

 

熱も下がってきたので、新年らしく、今年の抱負です。

今年の抱負は…3つあります!

 

1つめ!

毎年毎年の課題ですが、英語を何とかしたいです。

副業プログラマー(というかWebデザイナーを目指して、Webサイトの構築などを頑張っているのですが…

わからないことがあって調べると、英語、ということがよくあります。。。

私は、英語に対するひどい苦手意識があり、検索してみて、引っかかったサイトが英語、という時点で読まずにスルー。

それでも、どうしようもなくなって観念して読んでみたら、本当に、一瞬で解決、ということがよくありました。

これ、なかなかに悔しかったです。。。

 

英語の苦手意識の根底には、中高生のときのテストの点数が悪かったから、というのがあるのですが、そもそも日本語でさえ文法なんて気にせずしゃべっているんだから、何はさておき、細かいことは気にせずにいこう!と思います。

(目下、「これだけできるようになった!」とわかるような指標を探し中です。)

 

 

2つめ!

仕事の幅を広げられるような資格を1つとる!

 

前から取りたい資格が2種類あってどちらを先にするか、すごく悩んでいます。

どちらもお金がそれなりにかかりますし…

 

でも、少なくとも、

 「〇〇会社 ばけ ネコ」

以外の名刺を持てるように。

 

ちゃんと

 「ばけ ネコ」

で生きていけるように、まずはどちらか一つからチャレンジしてみたいです。

 

 

3つめ!

月1旅行の敢行!

去年のもう反省のひとつ。

ずっと生活圏が一緒だと、自分がどんどん小さくなっていくな、と、

そして、嫌なことばかりに目がいってしまってどんどんどんどん自分の中で膨れ上がって、破裂してしまうな、と。

 

そうなる前に、今年は月1で泊りがけ・日帰りを問わず、電車賃をかけておでかけ、したいです。

 

 

最後に、もうひとつ。

今年も私は、全力で自分のために生きようと思います。

たくさん食べて、遊んで、そして稼いで!(株もまだまだがんばります!)

 

こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします(*'ω'*)

 

P.S.

いつもいっているとこに初詣でに行こうと思ったら、交通規制までするほどの大混雑でびっくり!

近くの飲食店もやっていないのに、遠くからくるひとがたくさんいるんだな、とびっくりでした。

ということで、今日の夜、ひっそりと行ってまいります。

それまでに!初売り参戦!! 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村