ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

烈子ちゃんとストレスマネジメント

またまたNetflix関連になってしまうのですが、
アグレッシブ烈子、観たことありますか?

たまに、王様のブランチでやっているのをみたことはあったのですが、
Netflixでオリジナルアニメを発見して、
どんなものかな、とみてみたところ、、、
あるあるあるあるー!!!!!
と、怒涛の共感😂

 

例えば。
うちの職場には、いわゆるお局さん的な方はいないのですが、
ネチネチとうざいおじさん上司。。。
そいつに気に入られている調子だけいいやつ(なぜかこれもうちでは男性)。。。

コノヤロー!!!!!!!!

って思いながらも、それを押し殺して表面上はニコニコしておくしかできない場面、
たくさんありますよね。

そのストレスを一人カラオケのデスメタで解消する烈子ちゃん。
(ストレスマネジメントができていて立派なのはもちろんですが、、、)
その破壊的に叫びたいその気持ちに、激しく同意せざるを得ませんでした。

たまに男性の友人に、ボクシングとか破壊的(?)なことをしたい、というと、
びっくりされる(というかこわがられる…)のですが、
女性の友人からは共感の声が結構あるんです。

ストレス解消用の瓦割とか皿割とかがビジネスとして成立するくらいなんだから、
ニーズも効果もあるんですよね、きっと。
どこか近くでできるとこ、ないかなぁ。探してみます。

今回もまた、つらつら書いていて脈絡がなくなってしまいましたが、
リラックマとはまた違った癒しがあるので、烈子ちゃんもおすすめです。

(なんだか、Netflixの回し者みたいになってしまってますが、
ただの一ヘビーユーザーです…。(笑))

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ   にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ はじめてみました。

 

*ばけネコ*