ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

株とかアロマとか。

10連休、何をして過ごしますか。

ばけネコは、元気だった去年の秋ごろに、今ならまだ安いだろう、と海外旅行を企て、
 ヨーロッパ、40万円!?ハワイも!?
 グアムや台湾さえも普段の倍近いし、行ったことあるし…
と、断念。😥

 

そして、今、突如としてはじまってしまった10連休、
アロマの勉強をはじめてみたい、
そう思いました。

は、株主優待に興味津々、ということも否定はできないのですが(笑)、
銀行預金と保険での運用(?)くらいしかしていないなかで、
休職を一番躊躇させたもの、それがお金だったから、というのが大きいです。。

今の私は、自分の会社では、キャリアぶって生きていけるけれど、
それがなくなったら、生活していく術がありません。
転職だって、今の、あまり前向きではない心の状態では、
決してうまくいかないでしょう。

そうしたときに、自分を守れる手段の一つとして、株を勉強したい、と思いました。

アロマについては、趣味ですね。(笑)
昔から「香り」が好きだったのですが、
心の健康を、薬に頼らずに、少しでも自分で保てたら、と思って。

どちらも、ただの趣味、程度かもしれませんし、続かないかもしれません。

でも、体調を崩して以来、はじめて、やってみたいかも…!って思ったので、
「ま、合わなければやめればいいや」くらいな気持ちで、
始めてみようと思います。

ゆるーっとな成果に乞うご期待?です。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ   にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ はじめてみました。

 

*ばけねこ*