ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

いただきものは…🎃

夜の更新、ばけネコです。

こんばんは。

 

9月の連休第一弾も今日で終了。

台風が来る前に、

我が家の菜園のお片付けにいそしんでいました。

 

 

お庭に出ていると、

家庭菜園仲間のご近所さんからおすそ分け。

 

 

立派なバターナッツカボチャです。

次の連休に、ポタージュにしていただこうかな。

 

 

この夏は新鮮なお野菜をたくさん食べられて、

たくさん汗をかきました。

 

ご近所さんも、

もれなく家庭菜園を楽しんでいて、

 「ミョウガの葉っぱは畑の乾燥対策にもいいよ」

 「パクチーも結構簡単に育ったよ」

 「玉ねぎがまんまるくできたから、よかったら食べて」

 「来年、この種を分けてあげるね」

と、新入りの私に、

庭越しにいろいろと教えてくれるんです。

 

 

おばあが暮らしていた時も、

いろいろと優しくしてくれたみなさんに、

今は私も、ものすごく救われていて、

毒にまみれた私の心が、

素直に「うれしい」「しあわせ」ってなって、

ふっと軽くなるんです。

 

 

優しい穏やかな人たちと、

かわいいお野菜たちに囲まれて、

私の心の毒が癒えるその日まで、

静かに暮らしたいな。

 

そんなことを思う、

ばけネコなのでした。

 

 

今週は、3日、ぼちぼち頑張りましょ。

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村