ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

あけましてあけまして🎍

あけまして!
あけまして!
おめでとうございます🎍

 

穏やかな年明けで、
ほっこりほっこりもぐもぐ過ごして…

いやぁ年末から太りっぱなしです。

 

大きなのしもちを買ってきて、
大粒の小豆をコトコト煮て、
もりもりたっぷりとお汁粉。

自分で作ると、
好きな量を食べられるのが幸せ。

 

 

焼き芋大好きなギャングには、
紅はるかの焼き芋を買ってきてあげて、
ちょっと上げたら、
スキップして上機嫌。

「がう~」っとおねだりする声が、
とってもかわいくて、
ご機嫌だとスキップするように歩くところも、
またかわいい。

 

 

さて、年末は、ひたすら読書して過ごしました。

日経ウーマンで紹介されてたこちらの2冊。

特に、「我慢して生きるほど~」は、
刺さりました。

(もう一冊は、オンラインで「自分の強み」の判定ができて、
その詳細を本で確認するスタイルなのですが、
自分に関係するところ=5項目以外は読む気にならず…💦
私の強みの第1位は【慎重さ】です、、、)

 

・・・と、刺さったはずなのに、
もう内容を完全に忘れてしまった・・・😂

こんな感じだったので、
残りの休みは、
ドラマを見たりしつつ、
本をもう一度読んだり、
婚活&転職に向けて
服やお化粧を買いに行ったりして、
のんびり自分のために過ごします。

 

 

私、今年は内から外から、
もっときれいに穏やかになります!

そういう環境に身を置いて、
穏やかに過ごします!

 

 

ちなみに、
まったく何の役にも立ちませんが、

 

 「恋つづも、silentも、名字が佐倉だ!」


が新年初の「目からうろこ案件」だったことを
ここに告白しておきます。

(吐き出してすっきり。)



こんな感じで、
このブログでは今年も、
ただひたすらとりとめもなくつぶやく予定です。

 


私とギャングの人生奪還記、
今年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村