ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

しみじみと

おはようございます、ばけネコです。

 

ついにこの週末は、
大型家具の処分&引っ越し。

都内はすがすがしい秋晴れです。

片付けがてら昨日の夜のうちに
マンションに移動。

 

通りかかったミッドタウン日比谷は、
この仕様。

 

 

 

去年は同じイルミネーションを見上げても、
ため息だった。

 

だけど今年は、
 「世の中がきれいだな」
って、思えて、
 「そうやって思える今は、本当に幸せだな」

ってしみじみ。

 

 

転職が常に成功するとは限らないけれど、
私にとっては大成功というか、
大正解だったと思うんです。

 

去年自分がやっていたこと、
思い返してみたら、


・1秒でも早く職場から遠ざかる

・とにかく何かを口に入れる

・鬱々とした気持ちに押しつぶされないように
 20時には睡眠薬を飲んで寝る

 

その繰り返し。
ただ死ぬ日がくるのを待っている、
そんな生活でした。

 

それが今は、
読みたい本を読んだり、
ドラマを見たり、
ストレッチをしたり、
夜の自分の時間を楽しんだら、
自然と23時ごろに眠たくなって眠れる。

やりたいことはたくさんあるんです。

 

本当に、大違いです。

ありがたいです。

しあわせです。

 

とはいえ
これは、あまりにひどいところにいたから
そのギャップで感じているだけの、
まやかしの幸せかもしれない?

なんて思うこともたまにはあったり。

 

でも、これからもっともっと幸せになるぞ。

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村