ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

野菜マシマシで今年の抱負

夕方の更新、ばけネコです。

 

今日は年始最後のお休み。

ああ、休みが終わる、おしいよぉぉぉ。

 

 

今年はどんな1年にしたいかな、

と考えていました。

 

去年の目標のような、

「本を○冊読む」とかは、

何かしっくりこないんだよなぁ、と。

本を○冊読むのは結果であって、

私はその結果につながる日常や習慣を、

少し成長させたいんだよなぁ、と。

 

そんなわけで、

今年の目標ともいえる抱負は、

もうちょっとふわっと立ててみました。

 

○お休み上手になる

○心の声を大事にして、やりたいことをやる

 

 

私、休むのが本当に下手です。

リフレッシュが下手です。

去年、本当に、そう思いました。

 

だから、今年は、自分の生きやすさ重視で、

自分の「快」を増やして、

自分が生きやすくできるようにしたいと思います。

 

 

くたばった時のあえてのウォーキングや瞑想で、

自分を切り替えつつ、

ご機嫌な時間を増やしていきたいです。

 

 

f:id:bakebakenecco:20220105170441j:plain

年始最後のおうちランチはタコライス

正月太りで+2㎏を達成したので、

野菜マシマシです。

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村