ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

ポッキリウエンズデー。

夜の更新、ばけネコです。

今日は朝からぽっきり。

 

 

朝は、まず、家が倒壊する夢で

おきました。

つぶされるわけではなく、

倒壊した家を目の前に、

「ああ、どうしよう」と

思っていたら目が覚めました。

 

 

そんなところから始まった朝だからか、

いい日ではなかったというか。

 

 

周りの人に部下のことで困っていることを

伝えたところまではよかったのです。

部門長の小耳に入るまでには至りました。

 

結果、

 「本人は前向きでやる気もあるみたいだから、

  引き続き、何とか指導をお願いしたい。」

との裁定が下りてまいりました。

 

悲鳴に近い状況で、部門長までの上司にも、

「もうお願い勘弁してほしいです、私、辛いです…」

を訴えたのですが、、、、

これまで、上司に上げる案件は、

全部私がそれなりのものに手直ししたものだったこともあり、

「あの子そんなに問題あるの?」

レベルの認識しか、未だにないようなのです。

 

 

Google検索、してみようか。」

 

「マニュアルを、まず探してみましょうか。」

 

「この手引きをまずは読んでみましょうか。」

 

「読んだことを踏まえて、一緒に進め方を考えてみましょうか。」

 

 

4月からずっとやっていることです。

案件がかわっても、処理の仕方の定石は同じ。

なのに、案件が変わると、これを1からやり直す。

ニコニコしててあげないと、ムッとした顔が返ってくる。

 

 

どうやったらわかってもらえるかな、と

ものすごく工夫して作って説明したメールへの返事は、

「承知しました」だけ。

 

そっか。そっか。

 

 

そうだった。

うちの職場って、こういうとこ。

やる気があってできない人のほうが、

配置上も大事にされるんですよ。

私みたいな事務屋の総合職よりも。

 

やる気のあるなしなんて、

ある程度の能力があれば関係ないし、

逆に、ある程度の能力があれば、

やる気がなくても別に問題ないのに。

 

と、完全にぽっきりなのです。

 

f:id:bakebakenecco:20211027215402j:plain

 

「もう限界助けて」って声を出した私には、

さらにがんばれと?

 

 

もうがんばれませんよ、限界です。

 

ということで、今日決めました。

12月のボーナスと、1月の年休をもらったら、

1月の数週間だけ出勤して、残りは全部有給で休みます。

 

 

ストレッチのおかげで少しは調子がよくなってきたので、

転職活動、がんばります。

 

給料アップ!頑張れ!わたし!

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村