ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

ちょっとだけ、心が仕事に戻ってきました。

なんとなーく、仕事や職場との間に心の距離を感じ続けていて、

もやもやしていたのですが、少しずつ、それが解消されてきました。

 

最近、新しいプロジェクトの主担当を任されていて、

社外の色んな方のところに出向いて、色んな方とお話をする機会があるのです。

 

そのせいで、外勤してから会社に戻って、レポートを仕上げて報告をして、

他の業務をして…という感じで、時間がずいぶん取られてしまうのではあるのですが。。。

 

そんななかで、昔からわが社となじみのある業界ながらも、

あまり仕事で関わったことのない会社の方のところでお話を伺ったら、

相手は私より10歳以上年上のとっても感じのいいおじさん。

 

 

詳しく書くことはできないのですが、

私の中では「ファミリー層向け」というイメージのあるメーカーさんで、

「おひとりさまOLの私が行く機会はあんまりないかな」

と思っていたのです。

 

でも、お話を伺っていて、

「ここのメーカーさんのこの商品、そんなに細部までこんなにも想いをもって作っていらっしゃるんだ」

ということがすごくよくわかって。

 

「そんなにも想いをもってつくられているあの商品、一度ちょっと試しにいってみようかな」

と思ってしまったと同時に、

「そうだ、こういうひとたちと、もっといいもの、一緒に作っていきたかったんだ」

という気持ちが見えてくるようになってきました。

 

 

 

まだまだ無理は禁物!

ですが、ぼちぼち会社の使えるツールを使いつつ、ちゃんとやりたいことをできるようになっていきたいな、とちょっとだけ、思えるようになって、ちょっとだけ元気が出ました。

 

やさしく接してくれた人生の先輩たるおじちゃんに、

感謝感謝なのでした。

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村