ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

ミスターミニットさんに感謝。

お気に入りの靴は、ヒールを直したり、前底を補強したりして、大事に使っていて、

ミスターミニットさんによくお世話になっています。

 

それでも、いつも決まったお店に、というほどではなくて、

職場近くの店舗に入ったり、買い物ついでに途中にあった店舗いったり、

という感じで、お邪魔する店舗は結構バラバラです。

 

なのですが、今回はとっても感動したので、ついついブログでご報告。

 

 

ちょっと前に、ヒールのかかとのゴムがすり減りすぎて、

中の金属が見えそうになったので、ヒールをミスターミニットさんで直したのです。

 

それが、運悪く、昨日、歩いていて、溝にハマりまして。。

本当に見事なはまりようで、しゃがんで頑張って道から靴を引っこ抜いたのですが、そしたら、折角なおしたヒールのゴムが外れてしまったんです。。

道路の溝が、私のヒールのゴムを奪ったのです…!

ひとり歩道にしゃがみこんで靴を引っこ抜くの、すごく恥ずかしかったです~!( ;∀;)

 

 

ついてないなぁ、、、

と思いつつ、近くにあったミスターミニットさんにいって直しに行ったのです。

 

そしたら、そのお店の方、もう片方の靴を見て、

 

「こちら、ミスターミニットで直していただいた靴ですよね?

直してからそんなにたっていないのに、ヒールが取れてしまって。

御迷惑をおかけして申し訳なかったです。

本日は、お代はいりませんので。」

 

と。

 

びっくりしてしまいました。

 

「修理には何にも問題がなくて、私の不注意で溝に嵌ってしまって、それでヒールが取れてしまっただけなんです。なので、お代はお支払います。」

と思わず言ったら、そこのお店の方、

「また何かありましたら、次回もミスターミニットにお持ちいただければ、それで結構ですよ。」

と笑顔でこたえて、修理してくださいました。

 

 

このとっても温かい気持ちをうまく表現できないのですが、

本当に感動しました。

 

 

何も言わずに、私からお代を取ることなんて、

本当にすごく簡単なことだったと思います。

 

でも、そうせずに、自分たちの仕事に、お客さんに、

すごく誠実な対応をされる、素敵なお店だと思いました。

 

 

ひとり道路にしゃがんで必死にヒールを引っこ抜くだなんて、

なんてついていない日なんだろう、、、

と思っていたのですが、すごく幸せな気持ちになりました。

 

 

昨日一日、幸せな気持ちで過ごせたのは、ミスターミニットさんのおかげです。

 

ふだん、何の気なしに利用していましたが、

次回以降も、ミスターミニットに持っていこう、って思います。

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村