ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

休職仲間との語らい

 

今週は日傘を買いに行くはずが…

 

 

 

f:id:bakebakenecco:20200812083233j:plain

 

 

気づいたらショートケーキを買っていました😋

 

ここ数年、生クリームがあまり得意じゃないのですが、

突然ショートケーキが食べたくなってて、

みかけたら、ついつい、

「小ぶりだし、いいか!」

と買ってしまいました。

 

 

今週は、お盆で暇なことをいいことに、

休職仲間の後輩と夜ごはんを食べに行きました。

この後輩、入社当初から知っている子なのですが、

人なつっこいこの子が私は実はちょっと苦手で、

「いつも色々と細かく聞いてきて、ちょっと面倒だな」

と思っていました。

 

そんなこともあって、

「人生相談に乗ってもらえませんか?!」

なんてメールをもらった日には、

「いやぁ、私、休職したりして、職場も嫌いだし、

今でも薬飲んでるような生活だから、

役に立てるかなぁ」

なんて後ろ向きな回答をしてしまいました。

 

それでも、その子は

「全く同じような状況なんです!」

ということで、夜ごはんに行くことに。

 

いざ夜ごはんを食べながら、

 休職直前のこと、

 休職中のこと、

 復職してからのこと、

色んなことを話してみたら、

 実はこんな子だったんだな、

とか、

 一生懸命な子だったんだな、

とか思ったり。

 

そして、似ているところも、

すごいなと思うところも、たくさん発見できて、

勇気やパワーをもらえて、

気づいたら、本当にいい夜になっていました。

 

 

同じく悩みながらも頑張っている休職仲間をゲットして、

心のもーんやりがまた少し晴れたように思います。

 

 

 

ということで、

ごきげんにショートケーキまで食べちゃったのです!🍰

 

筋トレで隠れ肥満を改善しようとしているところだけれど、

体脂肪率は1%くらいしか減っていないけれど、

たまにはいいかな。

 

 

 

(…それでも、日傘も買わないとっ!)

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村