ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

今週は毒毒毒。

今日は毒ばけ。

毒を回避したい方は、どうぞスルーで。

 

少々更新が停滞してましたが、無事に生きてました。

 

 

今週は、週の頭から仕事でちょっとムッと(?)することが

ありまして。

 

お偉いさんに呼ばれて、行ってみたら、

新聞でも読んでたところなのか、

「勤務時間外も外出は自粛しなきゃダメだよ、本当に~」

と、開口一番言われまして。

 

言われなくても、自粛しているひとが大半なのに、

少し前に全社にわざわざ

 「勤務時間外の外出は自粛するように」

とのお達しも出たばかり。

 

 

勤務時間外も自粛自粛自粛って、

言われなくてもやってるわ、このやろう!

 

しかも、テレワークだって速攻で撤回したくせに!!!

テレワーク用の端末が全社員分ないなか、

毎日出勤してるくせにテレワーク用の端末を独占してたくせに!!!

 

 

と、たまっていたもろもろもあって、

ムッとしてしまって、

 

 「通勤時間は、勤務時間外ですし、

 やっぱりテレワークしかできないですねぇ…。

 それか、勤務時間内に通勤するしか、できないですねっ!^^」

 

とにっこり笑顔で言ってしまいました。

 

 

意地悪なばけネコ、

「勤務時間外は外出自粛」がルールなら、

勤務時間外に通勤(外出)は自粛すべきなのではないか、

と、実は気になってたのです。

 

  

お偉いさんが「は?」という顔をしたので、

 「ご用がないのなら、失礼しますが。」

といったらやっと仕事の話になりました。

 

 

それでも、イライライライラしていたので、

お昼は公園&社内フリースペースで食べて、

友だちにぶわぁぁぁぁぁっと毒を吐き出してしまいました。

 

毒毒してて、すみません。

 

でも、身体にたまりにたまった毒を外に出したら、

ちょっとホッとしました。

 

身体だけじゃなく、心も毒だし、大事です。

 

今日は当然仕事もないですし、

朝6時から歩いて、汗もかいたので、

ぐっすり眠れそうです。

 

 

余談ですが、今週もちゃんとお弁当生活は続けてました。

f:id:bakebakenecco:20200606122915j:plain f:id:bakebakenecco:20200606122932j:plain

 

 

お弁当にブロッコリー以外の緑要素を取り入れたい

今日この頃なばけネコなのでした。

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村