ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

ないものねだり

お昼の更新、ばけネコです。

こんにちは。

 

今週はクリスマス…🎄

ですが、
依然として、
「クリスマス?何それ、おいしいの?」
みたいな日々で、
ちょっと心折れ気味です(苦笑)

 

この状態になると、
心がひたすらそわそわしてしまって、
忘年会とかも楽しめず、
そわそわそわそわ…

 

気にしなくなる練習をしようと
そういう本を読むも、
そわそわそわそわ…

 

 

もっとストレスの少ない仕事、ないかな…

もっと家の近くで働けないかな…
(テレワークで孤独すぎて…)

いいひとと結婚できないかな…
(なんだかんだで寂しい…)

 

なんて、
いろんなところに思考が向いてしまって、
ないものねだりが止まりません。

 

 

そんななか、今週はちょっといいこともありまして。

 

たまたま前の職場のアラムナイで
久しぶりに会った先輩(会社経営者!)から、
 「え、うちの会社来ない!?」
と…!

 

勤務地・勤務条件、私の役割などなど、
確認したいポイントはたくさんありますが、
ちょっと気になる。

 

 

そして、さらに、新婚の男友達と久しぶりに会ったら、
「結婚式の準備が大変で…」
といいつつも、
「でも、寂しくなくて、幸せ」
だなんて。

 

いいねいいね。
私も結婚したくなってきましたよ。

 

 

そんなこんなで、
私は先輩のオンライン面談を受けたり、
結婚相談所探しを、
この週末から年末年始はしたいなって
思っています。

 

もっとも仕事は終わっていませんが、、、

 

今日のおやつは、カルディで見つけたジンジャークッキー。
ちょっとだけでも、クリスマス。

 

 

午後も頑張ります。

 

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村